プラセンタ注射研究所(プラセンタ総合情報) > プラセンタと育毛 > 髪の毛に広がるプラセンタの利用


髪の毛に広がるプラセンタの利用

プラセンタは抜け毛にも効果が期待できます。

プラセンタ(胎児の発育成長に必要不可欠な胎盤抽出液)には高純度な栄養素が凝縮されて含まれています。
プラセンタと育毛

もともとプラセンタは肝機能を高めたり、更年期障害の薬としてずっと使われてきましたが、同時にプラセンタを使った更年期障害患者の肌がきれいになったという報告を受け、美容皮膚科が治療のひとつとして取り入れはじめました。
そして昨今、プラセンタにはさまざま効能があることが次々と明らかになっています。

抜け毛の原因に男性ホルモンが関係あるとされています。
男性ホルモンが過剰に分泌されると頭の頭頂部の抜け毛が多くなるのです。

プラセンタの持つ内分泌調節作用が過剰になった男性ホルモンの分泌を抑制し、正常な状態に近づけることで、抜け毛に効果が期待できると注目されています。
内分泌調節作用とは過剰なホルモン分泌を抑え、逆に不足するホルモンの分泌を促進しバランスを取る作用です。

さらにプラセンタは各種の成長因子を持っています。
プラセンタの成長因子の中にはDHEA等の女性ホルモンも含まれているので、髪の生育に効果があると考えられるのです。

しかし、抜け毛に効果があるのもプラセンタの持つ多くの効果のうちの一つでしかなく、女性の美容および若返りに効くと認識されている方が多いのも事実です。
今後プラセンタは男性にも発毛を中心に特に忙しいビジネスマンの方の疲労回復・若返り目的としてますます広がっていくでしょう。



記事の移動

前の記事  « プラセンタ 抜け毛(脱毛)はどうして起こるのか(脱毛の種類と原因 )
次の記事  プラセンタで男性ホルモンを抑えて育毛に貢献 »

プラセンタ注射研究所(プラセンタ総合情報)トップ

カスタム検索





ご利用に関して
本サイトに掲載されている情報は全て特定の品の効果効能を示すものではなく参考情報です。 掲載内容につきましては正しい情報のご提供に努めておりますが、万が一、誤った情報を発見された場合はご連絡頂ければ修正いたします。 掲載する情報に関して、事前に内容を確認し細心の注意を払っておりますがそれらの情報の正確性、最新性、有効性、安全性、合法性、道徳性等に関しましては、いかなる保証も行っておりません また、掲載されている写真・画像などはイメージです。 本サイトをご利用されることで発生するいかなる損害・損失・トラブル等に関して、理由・直接・間接を問わず、本サイトは一切の責任を負うものではありません。 本サイトからリンクされているサイトは、それぞれの運営者の責任によって運営されており、また、本サイトに掲載されている広告からリンクされているサイトは広告主の責任により運営されています。本サイトはこれらのサイトについて、違法なものでないこと、内容が正確であること、不快な内容を含まないものであること、利用者が意図していない情報を含まないものであることなどを保証いたしません。 本サイトで紹介されている病院等と広告の関連はありません。また掲載されている情報については直接、各病院等へお問い合わせ・確認をお願いいたします。 本サイトを介したサイトの閲覧、ご利用は利用者の責任で行っていただきますようお願いいたします。

スポンサードリンク